入会しました!!

増え続ける体重と衰える筋力に抗うには自力だけでは無理だと自覚した。

1人で腹筋ストレッチなどを続けようとYouTubeなどを見ながらしてみたことも有るけど、長続きしなかった。

 

f:id:simape:20200818093501j:plain

  暑い夏は ゴロゴロ昼寝がいいにゃ~~

  と、猫に誘われ昼寝する。

暑さと怠さで ついついゴロゴロしてしまう性格・・・

暑い⇒動きが鈍る⇒怠い⇒動けない⇒太る

筋肉量が低下して代謝が悪くなる、少ないカロリー摂取でも 基礎代謝が低いので

当然太る。

このサイクルから抜け出すには 外へでるべし!

フィットネスジムに入会してしまえば支払っている会費を無駄にしたくないから通うだろうと、思い切って入会した。

 

ジムに行けば マシンやプールがあるので運動をする。

インストラクターのお兄さんやおねえさんが機敏に動きながら励ましてくれる。

(エクササイズのプログラムがある)

怠け者の猫も 動いているものに反応する。

猫じゃらしについつい反応してじゃれてしまう猫のように  動くのだ!

 出かける⇒運動する⇒代謝が上がる⇒痩せる 

昨年仕事を辞めてから増加した7キロの体重を減らし、体力をつけるのが目的だ。

 

f:id:simape:20200818093153j:plain

なまけものの性格で どこまで続くか・・・(無理だとおもうにゃ~~)と

猫に笑われにゃいように ブログにも記録しておくことにした。

ジムの運動+スマホで摂取カロリーを記録

体脂肪と体重が減るように、頑張るのだ。

 どこまで 出来るか 挑戦!!