2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇねえ〜遊んで

お気に入りのおもちゃを新しく購入したら 遊んで要求が止まらにゃい 高齢猫だけど、まだまだジャンプもするにゃ ペー君もオモチャ貸して欲しくて ペロペロお愛想してました。

寒い日の留守番

喧嘩しても仲良しの2匹 寄り添ってたら暖かいよな 今夜のビールは これにゃ

ウイッグ

弟猫の抜け毛でお団子風ウイッグ作ってみました。 おばあちゃま猫のおでこにちょこんと。 (ハゲてないですけどー) もしハゲたら帽子作ってあげるよ! (いらんしー)

なぜ好きだったんだろう

白い百合の花を買いましたが そのカタカナ名前を忘れてしまった。 昔から 白い百合が好きです。 なぜ好きなのかは分からないけど 今日は花のスケッチをするのだ さっそくのお邪魔虫君 花の横でスタンバイしてます。

今夜のご飯とお酒

海老のアヒージョと餅のアヒージョを作りたいなと、言うので材料持って娘宅へ アヒージョ 私はあんまり食べたこと無いけど娘が好きなので自宅で初めて作ってみたらしい お酒が進む🥃母 ジントニック レモンたっぷり🍋瀬戸田の無農薬レモンが爽やかです。 ミニウ…

顎が疲れるときには・・・

「おねえちゃん お昼寝は気持ちええにゃ~」 「ほんまやにゃ~」 「せやけど 顎が疲れにゃいか?」 「あごな、ここに乗せたらええねんにゃ」 「こうかにゃ~ ええにゃ~~」 「あご載せたら楽やにゃ~~~」

そんな事も あるのよね

私は厄年では無いけれど厄年のお付き合いで 神社へ初詣に行きました。 干支の置物 ウシ君可愛いので購入 ウフ 1年間宜しくねー 今年1年の運勢を占うお決まりのおみくじも (お正月はコロナの影響もありおみくじには小吉以上しか入れてないみたいよ!凶は出…

やはり 君か・・・

毎年冬になるとやってきては毎朝車にいたずらする鳥がいるのだが 今朝まど外を見るとやはり来ていた。 サイドミラーに乗ってフンを落とす 汚した足で窓ガラスを飛び蹴りして足跡だらけにする 天井を小突き回す ドアにも飛び蹴りつつフンを垂らす 毎朝の攻撃…

始まりの日に

明けましておめでとうございます。 昨日は積雪があったけれど今日は融けています。 木立の向こうにお日様が見えました。 元日の朝は晴天。 いい朝です、一年の始まりにふさわしい 爽やかな朝です。 海とか山の上で初日の出を見られたら 素敵だろうな~と あ…

記憶 一年の終わりに

年々忘れることが多くなった 最近のことも、昨日食べた物も意識的に思い出そうと頑張らなければ忘れている。 昔のことは比較的覚えているものらしいが、私は遠い日の友人の名前を忘れたり 他人が覚えている過去の出来事も忘れたりしている。 記憶違いなども…