2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病は気から

気持ちの持ちようかも知れないけど 感情や気分のコントロールは容易く出来るものでは無い ストレスなどから 人は病気になると思う ストレスだって 上手にコントロールできるものでは無い 外的要因、環境要因で感情も体調も大きく作用されるものだ 何とも身体…

何処までも行きたくなるのは、私だけかな

山の中だけど 日の当たる雑木林 下草の手入れがされているらしい様子 こんな山道を見ると 何処までも 歩いて行きたい 帰り道は無くても なんて 思うのは、私だけではないと思う そして 行方不明になったりして 神隠しとか言われたらするのかも 山には魔物も…

窯焚き体験

焚き火に薪を放り込むとパチパチ破ぜる音がする。 炎はじきに大きくなり勢いよく燃える。 オレンジ色の炎が揺れる様を見ていると 炎の世界に引き込まれていく感覚になる。 時間を忘れる。 大きな窯は 4、5本の薪を入れても数分で熾になるのだ。 まともに炎を…

キメツノヤイバ

私には理解出来ません。 何故人気なのか 何処がどの様に面白いのか 見たら不快な気分になったよ。 にゃんなんだろ こういった漫画が流行するのなんて ひっくり返ってしまうにゃ 猫にもおばさんにも 分からんという事か

侵略者たち

ムムムー タコ星人か す、吸われる〜 こちらは コタツを侵略中 なに人も入ってはならぬのじゃ! 足を入れた瞬間に秒で斬られる こっちではベッド侵略中 気がついたらど真ん中で枕まで取られてる 飼い主は隅に押しやられていたのだった。

かぶりつき

今日のおやつは 帆立貝柱味 今日も仲良くちゅーるちゅるー ちゅっちゅるー ♪♩ 猫さん大好きちゅっちゅるー♪ ガブリ!ガッつき過ぎです、ちゅっちゅるー とうとう指までちゅっちゅるー もっと食べたいちゅーるちゅるー うちの猫さん達は帆立貝柱が好きみたい…

おやつの準備

おやつまだ? チュールはどうしたのよ! 私が家に居ると、オヤツタイム要求が 眼差しでひしひしと 無視してると 2人暴走します 待っててね〜 今日はクロネコさんが配達してくれますからね えっ 黒猫❓ Amazonで購入 40個入り、お得ですねー マグロ系4種が40…

猫模様が変

顔と身体の模様が違う 中を覗くと こうなってます 寒くなると仲良し度が増しまし ギュウギュウだよ〜

高原にて

秋が行く 雲が呼ぶ 早くおいでと 冬が来る前に ここまで登っておいで 曽爾高原のススキは 少なくなったけど まだまだ見応えありです 歩いた後は 地元野菜をたっぷり使った前菜とシチューに 米粉のパンをいただきました。

侘び寂び感じる 茶の花

おはようございます 今朝は風が冷たいです 趣味の水墨画スケッチの材料に野草を摘みに庭へ出るとめちゃ寒くて早速さと退散 お茶の小木にお花が満開でした。 アイボリーっぽいこんもりとしたお花が可愛いです。花びらが内巻きにこんもりちんまりしてます。 蕾…

何でわざわざ

そこに乗るかな 甘ったれペー君はくっつき虫 前は一緒に入ってた猫ハウスだけど大きくなって狭くなったから入るとぎゅーぎゅー でも、くっついていたいんだね 段々重くなってきたー 押し出されるねー様でした。

久しぶりの雨です。 なぜか、朝から鼻がムズムズ この時期のアレルギーなら イネ科の植物か、あるいは ブタクサかな ブタクサ 名前からしてイヤやわ〜 黄色い花を咲かせて蔓延っています こんだけ花咲いて花粉飛ばしたらなんぼでも増えるよな〜空き地や河原…

今日の のせにゃん

栗の季節も終わりかけかな 小ぶりの栗なので、茹でて食べましょう