只今別居中

f:id:simape:20210321111829j:image

シマねー様です。

訳あって、娘と暮らす事になりました。

元々娘がもらってきて、一緒に育ってきた猫でした。娘とは1番な仲良しです。

勿論、私も大好きなので離れるのは寂しいけれど、時々遊びに来ています。

f:id:simape:20210321112545j:image

彼女は13歳で、おばあちゃん猫だけど

猫じゃらしで遊ぶのも大好きです。

 

以前は毎日吐き戻しが多かったのだけど、今は毛玉をたまに出すぐらいで食欲もあり、お腹周りもふっくらしてきました。

弟分のぺー君と離れて寂しがるのかと思ったけど、そうでもなさそうでストレスがなく食欲が出ました。

猫マンションに慣れるか心配したけれど女子は適応力も高いのか、性格なのか問題はなさそうです。

娘と2人で仲良く暮らしているようで安心しました。

市販の猫草は好まないので、いつも食べていた庭の草をプランターに移して持ってきました。

 

f:id:simape:20210321113615j:image

これは、お気に入りの猫たわしとヒゲ入れの箱です。抜けた髭は必ず拾って捨てないで!と娘に言われています。抜けヒゲを集めているようです。ヒゲを集める人が結構いるのかもしれないですね、このようなお洒落な木箱があるのだから。

猫の髭はカーブしているから形状に合わせた箱をどなたが考案したのかしら。

人間の髭を集めたり保存してたらかなり変態だけど、猫の物なら髭まで可愛いさーという気持ち、何となくわかる。

私も時々抜け毛を玉にして保存するけれど、髭は捨てていましたが

こんなかわいい木箱に保存して置くのも良いなーと、眺めています。

f:id:simape:20210321114118j:image

姿が見えないと思ったら、布団に潜ってお昼寝中でした。

 

娘の事を宜しくね、

元気に長生きしてね、シマねー様

また来週も会いに来るよー