猫草摘み〜

うちの猫達はこの草を食べています

f:id:simape:20200909125743j:image

名前は分からないけど

庭に生えてくる草なんです

似たような草があるけど

他の草では食べません

なぜか分からないのだけど

市販の猫草も食べません

買ってみたことはあるのだけど 食べて直ぐ

オエっとなってました

 

f:id:simape:20200909130321j:image

この草はお腹の調子を整えるのに役立つみたい

お通じが良くなったり、毛玉を吐いたりします

人間がサラダ食べるみたいなものかな

f:id:simape:20200909130654j:image

柔らかそうで新鮮な葉を摘んできて洗います

待ちきれずに にぁーーーおにゃーと

飛びつくように食い付く2匹

 

庭の草はタダなので 助かります。

他所の猫さんたちも

この草を食べているのだろか

 

うちの子だけかな?