ねこ旅なのにゃ

f:id:simape:20201227163136j:image

今日は車でお出掛けです。

猫2匹連れて県内の娘宅までのねこ旅

好奇心旺盛なお姉さん猫と怖くて鳴いてばかりの黒猫君、いったいどおなることやら

だいたいにおいて、男って根性ないのです。

臆病だし、それに比べて女子猫は肝がすわっとるね。

黒猫君は初めての長旅なので仕方ないかも

お姉さん猫は実家旅行も経験あるので慣れているのかもしれない。

f:id:simape:20201227163651j:image

途中の公園で休憩タイム

車酔いは無さそうです

f:id:simape:20201227163757j:image

やっと着いたけど知らない場所にドキドキ💓

取り敢えず匂いを嗅いで探索中

危険なものがいないか偵察しています。

f:id:simape:20201227163927j:image

f:id:simape:20201227163948j:image

ボクはイヤだよー怖いから出ないもんねー

とバスケットに入ったまま出てきません

落ち着くまでそっとしときます。

f:id:simape:20201227164104j:image

すっかり夕暮れです

f:id:simape:20201227164108j:image

 

猫は家に付く、と言うけれど

テリトリーから出るのは勇気がいるよね

お家が1番良いのだろう

 

大人しくしていることを

借りてきた猫みたい、と表現するけれど

ホントに他所に来た猫は大人しいのだった。

 

ゴメンにゃ、猫たち

お留守番させるのも心配だから、少し我慢してね。