スポーツジム入会・・・その後

入会から1週間、有酸素運動・プール・筋トレマシン・スタジオエクササイズ参加を

日替わりで3日通いました。(マイペースながら微妙な筋肉痛があり連日は通えない)

腹筋はじめ筋力のなさを実感しつつ、毎日何かしら運動するようになった。

(ジムに行かない日は自宅でストレッチする)

 

筋肉ムキムキの絵にかいたような筋肉スポーツマンお兄さんの指導の下、筋トレマシンやエクササイズに参加することは、未知の体験と言っていい。

若いころから筋肉ムキムキとは無縁な世界で生きてきているので

(私の周りにはオタク系しか生存していなかったから)

 

ジムのエクササイズはおばちゃまにはかなりハードな運動だ。

でも、70代と見える男女も多いジムなので心強いのだ。

わたしよりも高齢の方がエクササイズでめちゃハードに動いておられる姿に励まされている。

前で見本の動きをするムキムキお兄さんが 猫じゃらしを持ってじゃらすがごとく

真似をして動くのだ!もちろん、正しくはついていけていないのだけど・・・

来週こそは頑張ろう!!とか思ってしまう。

f:id:simape:20200821184647j:plain

運動はした分筋肉がついてくるのだ。年齢に関係なく、何歳になっても運動すれば筋力はつくらしいよ。(理学療法士さんが言ってた)

 

ジムの高齢化と高齢者に優しく接するお姉さんやお兄さんを見てると

ちょっと リハビリデイサービスに思えてくるのだけどな。

いっそ高齢者に特化したジムを経営すると需要が多いかも・・・

 

こんな感じで入会1週間が過ぎ、来週も続けて通います。

目標はダイエットと体力をつけることだ。

 

名づけて 猫じゃらしダイエット!

頑張るにゃー

f:id:simape:20200821190007j:plain

にゃはにゃはは・・・

いつまでつづくかにゃ~~と、猫が笑う