外には怖いものがいっぱいいるらしいのに・・・

f:id:simape:20200621111542j:plain

 とにかく、ボクはほっとしました。

昨日は人間の孫ちびが来ていて、うろうろ出入りが多くてしまっち姉さまは落ち着かなくイライラしてたから。夕方、こっそり出て行ったまま帰ってこなかった。

ボクは気になって心配でずっと家の中から呼んでいました。

たとえ窓の隙間が開いていてもボクは外へ出ないよ。出たいときは抱っこして連れてってもらうんです。だって、外には恐ろしいものがいっぱいいてボクなんか一飲みされるとしまっち姉さまはいつも言っている。子どもの頃から言われているから絶対外には行かないことにしているんです。

でも、姉さまは怖くないのかな・・・外の怪獣に噛みつかれたり食べられたりしないのかな・・・