なんでもない話ですが、幸せって単純な事だよね

f:id:simape:20210822173343j:image

私の好きなカボチャです。

地場産野菜のコーナーで、生産者さんの名前入りで販売されている野菜をよく買います。

当たり外れがあつて

地元の野菜だからと言って新鮮で美味しいとは限らず、ハズレの時も有ります。

 写真のはくりかぼちゃです。

ぜったい甘いです。とコメントが帯に書いてありましたから

買ってみました。

甘さを確かめるために、少しの出汁と塩、少量の醤油で薄味に煮てみました。

 

 当たりでした。

本当に甘くてほくほくしていて、名前の通りに

栗の味がするのです。見た目はカボチャ🎃だけど味は栗🌰

 

生産者さんは、野菜作りに自信と誇りを持っておられる方なのでしょうね、きっと。

コメントに嘘偽りはありません。

疑う気持ちのあった自分が恥ずかしい。

出来る事なら、ご馳走様です、ほんとに美味しいとカボチャを作った方に伝えに行きたい気持ちなんです。

こんなに美味しいカボチャに出逢ったのは今年初めてなので、カボチャ好きとしてはとてもラッキー🤞明日はカボチャケーキ作ります。