梅雨の合間にこんな穏やかな晴れ日和・・・栞

することもないやる気もない日曜日だった。

何処へ行く当てもないので図書館へ行った。入り口ではコロナ対策で消毒と来所時間や連絡先を記入しなければならない。滞在時間も1時間以内でと書かれている。

図書館でゆっくり本を読んでもいられない世の中なんだな。適当に2,3冊選んで持ち帰ることにした。

自宅に帰り読み始めると黄色い栞が挟まれていた、図書館貸し出し時に挟まれている栞だ。図書館の電話番号が印刷されている他に、男女の悩みごと相談専用窓口

電話・・・が印刷されていた、薄っぺらい栞を眺めていると、これを見て電話する人がいるのかな、と想像してみる。

必要があれば専門機関を紹介します。と書かれているが専門機関があるんだな、弁護士とかかな、やはりDV関係かな、などとまた想像してしまう。

そういえば、以前ハローワークで職を探して検索していたら、市の非常勤職員募集があった。内容は虐待や育児放棄などの相談窓口業務であったな・・・

 

栞は丸めてゴミ箱へ捨ててしまった。

f:id:simape:20210530160908j:plain