順調にはかどりました。

この夏の断捨離は案外はかどりました。これも年のせいかな・・・

断捨離は断行・捨行・離行というヨガの修行らしいですけど、年々修業が出来てきたのかも~~?

昨日断捨離したものは、服、紙類、売れない雑誌、古い画材など

総重量40キロを資源ごみとそれ以外で処分してきました。

それ以外に今日は不要になった陶器を処分。明日は本を袋に3杯(重い)ブックオフに売ってきます。

お別れする物たちに、今までありがとうございましたと心の中でお礼を言いました。

もう、無駄なものを買わない、所有しないのだと心に誓うのですが・・・どうなるでしょう。

断捨離も無理せず段々に進めていくのでも良いのではないかと私は思っています。

 

f:id:simape:20200806185809j:plain

「無駄なものを探すのもむだにゃ~~ひるねするのがいいにゃ~~」と猫は言うかも。