たかがソースの蓋やけどー

カゴメトンカツソースの蓋が開けづらくて困った人が私だけではなかったのだ。あのなみなみのデザイン蓋は捻るのに力が要り容易ではなかった。握力が無く、手首に痛みが出る事のある私にとって、あのソースのなみなみデザイン蓋は腹立たしい物でしかなかった。なんとか頑張って必死に開けるとソースが飛び散った、

クソーKAGOMEと、何度思ったことか。

あの蓋になってから我が家でのソース使用頻度は格段に減少したのだ。

カゴメの商品開発さんはいったいどんな奴なんだ!今時ユニバーサルデザインであるべき事をいかに考えておるのだ!なみなみソースの蓋を触るたび思っていた。

しかし今日、新しいソースを買ってみると、何とフタが変わっていたのです。八角形の持ちやすい蓋、開ける時もさほど力がいらずすんなり開く。口は尖り口で注ぎやすい。

KAGOME殿、やればできるじゃないの!

見た目よりも実用性や、誰にでも優しいデザインを心がけて欲しいと思う。シンプルで実用的に優るものはないのだ。

f:id:simape:20210720181706j:image