今日のこと

私は髪の毛が多い。

毛根が多いという事だろう。若い頃は伸びるだけ伸ばし美容院などへは滅多に行かなかった。たまーに行ってボブにしたら、また伸びるまでそのままだ。染めもパーマも無くストレートの黒髪は量が多くてもさほど気にならず時折り前髪だけ自分で切れば済んでいた。

年齢と共に髪の毛は白髪も出ればくせっ毛も出放題。

それでも手入れが楽とばかりに長年ボブカットにしてたのだけれどそれでもまとまらなくなり、ショートボブになった。

それでも手入れが面倒になり、暑苦しくて今日はショートにしてしまった。年々、段々と短くなってきたな。このまま行くと、そのうちボウズだな。

f:id:simape:20210622220843j:image

この方はどおか?13歳のお年になり若い頃よりは毛が少なくなったような気がするのだが。

猫だからシワもシミも無い。いつまでも可愛いから羨ましい。猫は白髪にならずキジ猫はキジ猫のままだが、黒猫は白髪になるのだろうか。

f:id:simape:20210622223116j:image