あまりの暑さにエアコンブチ切れ

昨日の夜、エアコンが壊れた!!

この暑さの中、しかも この時期に・・・ヒドイ、ひどすぎる~

2階の部屋はエアコン無いとサウナ状態。しかも、扇風機も初夏に壊れた。

年寄りを熱中症にさせる猛暑だというのにえらいこっちゃ

f:id:simape:20200811185724j:plain

 かーにゃんは朝から暑さでブチ切れだ・・・かまってくれにゃい・・・

朝から町の電気屋さんへ出かけて行ったにゃ

f:id:simape:20200811191445j:plain

 あ、どうも  ぼくは電気屋の看板猫ですけどなにか?

この時期エアコンの取り付けで超忙しくて、お盆だし、修理とか無理っすにゃ!!

 

 ごもっともです。 この時期に直ぐに修理とか無理に決まっております。

はいはい、あきらめました。

 

速攻!!量販店で冷風機を購入だ!!

最近噂の冷風機、これでクソ熱いお盆を乗り切るのじゃ!!

f:id:simape:20200811185813j:plain

 暑さでやられてるにゃ、かーにゃんの言葉使いが下品にゃ!!

(すみません・・・)

 

幸い1階のエアコンは頑張って生きておるので助かります。

それにしても、保証期間が過ぎたばかりで(5年)壊れるとは・・・腹がたつ。

f:id:simape:20200811193002j:plain

 それも 人生よ・・・人生いろいろよ~  と涼しいお顔で

我関せずの シマ姉様でした。