幼児服でリメイク

f:id:simape:20201202180243j:image

孫さんが昨年着ていたワンピース

f:id:simape:20201202180322j:image

これです ベベのワンピース

上半身はジャージ素材でスカートはウール地

小さくなったので捨てる前にリメイクします

 

孫は年々大きくなるけれど

この方は歳と共にちぢんできたような

f:id:simape:20201202180906j:image

 

サイズと着心地を考えたハーネスを作ることにしました。

f:id:simape:20201202184859j:image

ベストね

背中が温いわね

 

裏地をウール素材にしたので肌触りがいい感じだと思いますが

お姉様 お気に召したでしょうか?

f:id:simape:20201202185618j:image

胸のおりぼんがチャームポイントで御座います

お姉様 よくお似合いですわ

f:id:simape:20201202185923j:image

まあまあだけど ペロリ

縫い方が下手ね

 

 申し訳ございませんです

これで完成で御座います

 

f:id:simape:20201202190221j:image

背中に紐付けたのね

ダサいわ、紐なんて

 

車でお出かけした時の逃走防止用でございます

 

孫のお下り服と自宅にあった材料で

製作費0円でした。