秋の収穫だ

f:id:simape:20200922155337j:image

空き地に少しだけ植えた 孫のサツマイモ畑

5月初めに植えたサツマイモの苗が生い茂り雑草と混じり合っていたけど

試しに掘ってみたら

f:id:simape:20200922155459j:image

可愛いのが出来てました

孫サイズです

みんな掘るのはもう暫く後にしましょう

焼き芋にするのが楽しみです

 

とにかく 蚊が多い🦟

ほんの5分ほど草むらへ行っただけで孫の身体中10箇所ほど刺されていた

若い血は美味いのだろうね

 

蚊にしたら 孫のプニュプニュお肉は

おいしいご馳走なんだ

 

家の中では娘に群がる蚊を見てママが悲鳴をあげておった  ゴメンねー

美味しいお芋食べてね!

 

台風が来るみたいで湿度が高く蒸し暑くなってきましたね

虫達の声も賑やかです