趣味って必要ですか

生きていくのに必ずしも必要では無いけれど

生活の楽しみという事では必要ですね

 

仕事と家庭生活の合間 自分ひとりになれる時間、主婦でも母でも無い時間が欲しくて

陶芸教室に通っていたことがあります。

 

もう、10年以上前のことですが😅

不器用だし、集中して没頭する程の時間も無く

続けていたけれど

仕事が忙しくなり辞めてしまいました。

 

陶芸  とある御縁があり

再び再開することになった。

 

と言っても、この秋に窯焚きに参加するだけなのだけど。

 

作品らしき物を作りました。

久しぶりなので忘れていることも多いです。

 

土を練り、手捻りで積み上げかたちをつくり

削る   作業をしていると時間を忘れて没頭してしまいました。

 

この秋に 焼成します。

楽しみになりました。

 

f:id:simape:20201022172001j:image